Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

友人宅と無印良品の廃番スチールスタンド

昨日徳之島から届いたタンカン、仕事が終わってから友人宅へお裾分けに行きました。

とても喜んでくれたので持っていった甲斐がありました。


その後天満橋の無印良品店舗で買ったのは、「使い方のえらべるスチールスタンド」です。


以前グランフロントの無印良品店でディスプレイされているのをみて、いつか自分もスタッキングシェルフを買ったらこれを使おう、と決めていました。

しかしあろうことか廃番になっていたようで、現在どこの店舗にも在庫がないらしい。

そして再販の予定もないらしい。

メルカリなどでも調べましたが、なかなか見つからないし見つけてもバカ高い💦


たまたま先週、天満橋の店舗でひとつだけ残っているのを見つけたので取り置きしてもらっていました。

本当は白っぽいライトグレーが欲しかったのです。

この1週間よくよく考えて、ダークグレーでもいいから買おうと決心して本日購入に至ったわけです。


「1週間考えた」「決心」などと大袈裟に書いておりますが、

定価が1,990円のところ7割引で597円です。

先週買っとけよ、という話です😅


マグネットがくっつく素材なので、メモを貼り付けたり人感センサー付きライトなども取り付けられます。

スタンドの向きを変えると表情が全く変わるのもお気に入りポイントでした。


よい買い物だったと思います。

天満橋までは電車を乗り継いで行くところを自転車で往復して680円の電車代も節約しましたしね🚲


仕事→友人宅→天満橋→自宅と今日も疲れました。

帰りも遅くなったので、ササっと焼きそばを作って夕食にしました。