Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

今日したこと2つ

①紙類を捨てる:

年末の紙ゴミ収集日に合わせて家中の紙類を分別しました。とりあえず置いていた切り抜きやパンフレット、説明書などバッサリバッサリ捨てることで少しスッキリしたのと、どこにどの書類が入っているのかという再確認もできました。


②OBJ京都本店にメガネの下見。いくつか試着したけれど迷う。迷ったときはまだ買わない。10年後までお気に入りでいられる物を見つけられたら…と思う。せっかく出町柳を経由するので他にも寄りたいところはたくさんあったけれど、メガネの試着だけして喫茶店にも入らずさっさと帰ってきました。(交通費が1,700円もかかったのに🥲)



今日の3食:

朝:ご飯、御味噌汁、串カツ、梅干し、干し柿

昼:豚キムチ丼

夕:ツナとしめじと玉ねぎのスパゲティ、お煮しめ