Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

読書と散歩

午前中は前から気になっていた和菓子屋さんで買い物。


昼食をはさんで夕方までかぶりつきで読んだのが、

湊かなえさんの『カケラ』

自殺した少女をめぐって

関係者が順に独白していく。


ボキャブラリーが少ないのでうまく言えないけど、

太っている、という一点を捉えて、

こんな大作が生み出されるのか…

湊かなえさんって

“天才”と思いました。


夕方から近鉄荒本駅方面へ散歩。

今度、大阪府立図書館と東大阪市役所の展望レストランへ行ってみたいので、

とりあえずの下見です。


今日の3食:

朝:麻婆豆腐(残りもの)

昼:炊き込みご飯、御味噌汁

夕:カレーうどん


本日の歩数は15,405。

コロナの自粛期間中は1kg太りましたが、

現在では元に戻りました。


体重云々よりも、

筋肉をつけて丈夫なからだになりたいな😄