Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

柄ものパンツ購入

先週に続き今日も日直当番(10月分)。

1日中会社に張りつく運命(涙)


終わった途端ダッシュで駅まで行き電車に乗って、

JR住道のポップタウンオペラパークへ。


トレンチコートのSALEでもしていないかな〜と思って出かけてみたけれど、

残念ながら気に入ったものは「なかった」💦


前もってメルカリもチェックしてみたものの、

色味とか着た感じとかよくわからないし、

コートは面積が大きいから、

色とか質感とかがイマイチだと大きな失敗になるのです。


トレンチコートを着る期間はたぶん1ヶ月未満。

無理して買わないで今年もカーディガンを着てやり過ごします。


そのかわり…(⁈)

パンツを買ってきました。


近くで見ると座布団か風呂敷みたいな柄なんだけど、


遠目で見ると幾何学模様にも見えてくる。


手持ちのカットソーと合わせると普段着にいいやん、と自己満足。


背が低い(152cm)ワタシでも裾直し不要のジャスト丈で裾幅も広すぎない。


定価4,388円のところ1,089円に値下がりしていたので(殆どタタキ売り価格ですねー)、

お財布にも優しい(^-^)


日直当番でお休みが1日減った哀しみは(←大袈裟に言うな!)

パンツ購入で癒されました(^-^)



今日の3食:

朝:ご飯、御味噌汁、ちりめんじゃこ、ドーナツ

昼:会社で支給された三色丼(写真なし)

夕:和風チャーハン、御味噌汁、柿