Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

扇風機購入

昨日のブログで我が家の扇風機から変な音がすると書きました。

音がしない時もモーター部がいつも熱くなっていて、

酷使しすぎは明白。


早速近くのエディオンで扇風機を買ってきました。


前から欲しいと思っていたDC(直流モーター)扇風機。

風量が細かく調整できるとか電気代が半分で済むとか聞いていたけれど、

今までは本体がとても高かった。


ここ数年価格が下がってきたことに加え、

時期的に夏物家電ファイナルセールをしていたので購入するにはタイミング良し。


元値は7,480円→セールで5,980円→割引券使って5,680円まで下がりました。

消費税と送料込みです。


選ぶ基準は

白くて首振りが付いていて

ビジュアル的に好きだったら🆗

こまかなスペックは気にしません。

リモコンも付属していたけど使わない。


元々のAC扇風機と比べると


右が今日購入したもの。

少し大きい気もするけどあんまりわからない。


LIVTECという聞いたこともないメーカーだけど

扇風機はいつもノーブランドで平気。


この扇風機は羽根にビー玉を埋め込んだような凹凸が全体にあって、

かわいらしいなと思いました。



今までの経験からして

見た目が好きだと大事に永く使うので、

結果的に得になる。


風量は8段階調整で、

今日の暑さだと2番目のゆる〜い風に首振りなしであたるといい感じ。(ちなみにクーラーは使用していません)



いい買い物ができたと思う!



今日の3食:

朝:茶粥、きゅうりの古漬け、洋酒ケーキ、コーヒー

昼:冷やしきつねうどん、ほうじ茶アイスモナカ(写真なし)

夕:豚キムチ丼、山芋豆腐、ゼリー